2022年2月8日火曜日

思考は現実化する・・・パート2

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。


今日は、「思考は現実化する・・・・パート2」

私たちは、思考が現実化した世界で生きている・・・その観点から


第一子で長女の方には、そんな思考が隠れているのでしょう?

そんな思考を知ることで、今が生きやすくなったり
問題解決への糸口が見つかったりします・・・

・初めての子供として可愛がられたい
・下に、弟や妹などを従えてリーダーでいたい
・男性のような大きな責任からは逃れたい
・お姉ちゃん、として、地位が欲しい


だからこそ、その思考から生まれる現実は

・初めての子供として可愛がられたい⇨可愛がられようとして いい子を演じてします
・下に、弟や妹などを従えてリーダーでいたい⇨りーだーにはなれても、
                      お母さんを取られる(奪われる)という
                      体験を経験するので、の思い(奪われてしま
                      う、という不安)がつきまとう
・男性のような大きな責任からは逃れたい⇨ 何がなんでも、という責任感が薄くなる
・お姉ちゃん、として、地位が欲しい⇨地位を得るが、寂しい思いがつきまとう


長女の方、思い当たるところがあるかしら?






0 件のコメント:

コメントを投稿