2022年2月7日月曜日

思考は現実化する・・・パート1

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

「思考は現実化する・・・パート1」


私たちの思考が、現実を創り上げているとして・・・・

とするならば、創り上げた現実から、深い思考が見えてきます。

兄弟順位から感じてみましょう。


さて、長男で第一子で生まれてきた方にはどんな思考が眠っているのでしょう・・・・

こうやって奥に潜む思考を探っていくことで、

これからの方向性がより明確になっていったり

問題!と感じていることの解決の光が見えてきたり

もやもやしていた気持ちから解放されるかもしれません。


では。長男 第一子の方を探っていきましょう。

下に兄弟がいるならば。


子分が欲しい

・リーダーとしての人生を望んでいる

・一番上、トップとして凄いね!と言われたい

・男として責任あること、大きな事業をやってみたい

・邪魔されたくない

・強い存在でいたい


それを望んでいるからこそ。

コインの裏表のように、裏の思考も隠れています。


現実には、

子分が欲しい⇨ 上から色々さしずされるのが嫌い

・リーダーとしての人生を望んでいる⇨自分がリーダーでない時にはリーダーに不満を抱く

・一番上、トップとして凄いね!と言われたい⇨凄い!と言われたいので、失敗(冒険)をしたくない

・男として責任あること、大きな事業をやってみたい⇨失敗したくない、という思いと

                         大きなことをやってみたいの心の板挟みになる

・邪魔されたくない⇨自分の意見に従わない人に、大きなストレスを感じる

・強い存在でいたい⇨無理して自分を取り繕うとする


自分の本音の部分が見えてくると、

だからか!!!


と心が癒されたりしますよね。知ることで、まずは一歩前進です♪

人間の存在ってすごいですね。


思考が現実化された世界に生きています・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿