2022年2月22日火曜日

人生に味方を増やそう!見渡すと、応援団に囲まれている!

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

今日は「人生に味方を増やそう!見渡すと、応援団に囲まれている!」のテーマです。


あなたにとっての味方は?と質問されたら、なんと答えられますか?

ご両親?旦那様?奥様?子供さん?

大切な知人?先生?・・・・・・


自分の味方だ!と思える方のことをイメージすると、なんだか心がほっとしませんか?

毎日慌ただしく過ごしていると、やるべきことをこなしていくことに意識が向いていて。


はて。自分にとっての味方?と質問されても一瞬戸惑ったりするかもしれませんね。


お互いに、言葉は聞こえても、

考えている意識は見えないから


こちらが思う以上に、あなたのことを大切に感じたり

          いとおしく感じてくれていたり

          応援したい

と思ってくれている方が、たくさんおられるかもしれません。


あの人は、このくらい自分のことを大切に感じてくれているかな〜と思っていても

その想像より遥かに超えて、あなたのことを大切に思ってくれているのかもしれないのです。


イメージすることは自由です。

では、どちらのイメージが、幸せ感が高まるでしょう?


「自分には味方が少ないと思う・・

あの人は味方って思っているけど。でもそれほど自分のことを大切には思っていないと思う。

なんか寂しいけど。私はあんまり好かれる方じゃないし。」


と思うのと

「自分には、わからないけど いろんな人が味方でいてくださると思う。

自分の失敗や至らなさを受けとめてくださっているだけでも、まさに味方。

私ももっと 味方でいてくださる方々の、役に立てる自分に成長していきたい。」


いかがでしょう?

後者の方が幸せそうですよね。


考え方一つで、味方はどんどん増やせて、

生きるエネルギーが湧いてくるとしたら・・・・・・


幸せ高められる考えを選択したい!と思うのです💖



5年前から月に一回 去年の6月からは月に2回「輝き発見スクール」で女性の方限定に、色を使ってモチベーションを上げていくセミナーをさせていただいておりますが。


お客様から

「ラッキーカラーのターコイズ色のハンカチ 横に置いてチャレンジして。頑張れました〜」とか

「思い切って、自分の味方って思えたピンクのコート買いました〜!着ていると守ってくれているって感じて嬉しくなります♪」とか

「必要な色は、すでに自分の周りに揃えているんですね〜。なんだか勇気が湧いてきます」などなど


色を味方にしていくと、さらに自分を活かしていく生き方ができるんだな〜って強く思います。


見渡すと、私たちはぐるりと色に囲まれています。

色を、単なる道具の飾り、として遠くに置くのでなく、

自分の味方、として自分の人生に活用していきたいですね。



せっかく神様が、生きるエネルギーを、生きる心地よさを、生きていく感動を

表現してくださっている、『色彩』🌈


カラーセラピストの資格を手にして 色の力で、自分も大切な方も癒すことのできる 『TCカラーセラピスト養成講座』を、オンラインでもできるように、私も早急に準備進めていきます〜。あなたと、色を味方にする生き方を身につけ、この人生を最高に生き切れたら・・

大きく気持ちが高まります💓





0 件のコメント:

コメントを投稿