2022年2月15日火曜日

相手に言いたいことは、自分に言いたいこと!

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

人は鏡です。

だからこそ、人に言いたいことは、実は自分にとって大切なメッセージ♬


先日長男が、彼女を連れて帰省してきたのです。

お昼を(もう夕方の時間だったけど)をみんなでお家で頂いた時。


長女が、馬刺しを自由に盛り付けをした。

お皿の上に載っている馬刺しを見てびっくり。










私としては「え?
      玉ねぎは下敷きにするんじゃなくて
      馬刺しの上から、パラパラと美しく盛り付けて欲しかった・・・・」

     「なぜ、人の気持ちを無視して、そんな盛り付け?」
       ってモヤモヤしていたけど。

今日、私自身が、全然別のシーンで大変な一言を吐いてしまって。先日のこのモヤモヤの自分の気持ちを思い出した。

     自分に言いたい。
     「なぜ、相手の気持ちを無視して、そんなことを言ったの?」


人の気持ちをもっと、感じて。行動していこう。言葉にしていこう。
自分の何気ない一言が、大きく人を傷つけることがあるから。

人に何かを言いたくなったら、
自分への大切なメッセージですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿