2022年2月1日火曜日

自分を知ると新たな一歩が踏み出せる!

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

自分自身のことって、わかっているようで見えていないことって多いですよね。先日もお客様と話しながら、「今 どうしたいのか、自分でもわからなくなってきて・・・」とのお言葉。


本当は、もっと生き生きと毎日を生きたいのに。

どうしたいのか、どう進めばいいのか。頭の中でぐるぐると様々な思考が巡って。

どこに行きたいのか!という場所がわからないまま。立ち止まってしまう。


そんなことはないでしょうか?

今日は「自分を知ると新たな一歩が踏み出せる」です。


目指すものを見失って、もやもやした気持ちの中でなんとなく自信も無くなっていったり

目指すものはあるんだけど、今 心が乗らない。全てが面倒になってきたり・・

人と比べる気持ちが強くなりすぎて 自分の存在がちっぽけに思えたり・・


色々な感情が湧いてくることがあります。


こんな時に有効なのが、

色のサポートです。


色は、自分と別個に存在しているのでなく、

物に光が当たり、反射したものを脳が感じて 初めて色を感じることができるのです。色が見えた!という状態は、脳が色を感じている状態です。


だから、気になる色!ちょっと目に飛び込んでくる色!綺麗だな、と引き込まれる色!

反対に、この色のものは欲しくない、という違和感を感じる色!


そうやって心が動く色から、その色の連想イメージ(色のメッセージ)から自分の心をのぞいていくと


そうだ!私は今こんな気持ちを持っている!!

あ!あの時感じた感情、今思い出した!!

そうなのよ!これをやりたいってずっと思っていた!!

などなど。


毎日の煩雑さで忘れていた心が引き出される。

色のサポートは、ありがたい。


自分の中に埋没している「輝き」を引き出してもらえる。

いつだって、私たちは「輝き」を持っている。


もっともっと表に出していこう!

もっともっと人のお役に立ていこう!

もっともっと生きている喜びに変えていこう!


そのために。

カラーセッションさせていただく価値を感じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿