2022年2月2日水曜日

あなたの心はどこにある?

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

とても寒い今日ですが・・・・

どんなお召し物でお過ごしでしょうか?


私はしっかりとセーターを着てぬくぬくしています。

本日のテーマは、「あなたの心はどこにある?」です。


朝から、あ!これ着よう。そう思ったのが、黄色のセーターでした。仕事にはジャケットが多いのですが。なんとなく、黄色を着たい!そう感じた朝の一瞬。


夕方の今になり、私の心はなぜ黄色を欲したのかな?

私の心はどこにある?


と向き合ってみることにしました。


黄色でイメージされるのは、








ひまわり。







朝日。







なんとなく明るいイメージ。


色を選ぶ時には、今の心の状態を表す時と。未来こうなってほしい、そんな願望が込められている時がある。


ん?朝の忙しい時に、ひまわりや朝日の心?

そうではなかったな〜。


そうそう。

私の心は、明日のこころの元気クリニックの社員研修が大きく胸にある。

研修が終了したときに

スタッフの方々や院長先生がグッとやる気や元気パワーが高まるイメージ。働く喜びが高まるイメージ。自分を愛おしいと感じる温かい気持ちに包まれる感じ。


生きることが大好きで、チャレンジを楽しいと思う心が広がっていく・・・

そんな研修を目指しています。


おお〜!!!!

まさに、イエロー💛

明るくて元気で、さらに活力が高まっていく朝日の色。


黄色のセーター見ながら、思わず。

「よろしくね」とご挨拶。


明日の朝は、何色を着るのかな。自分でも楽しみです。

あなたの今日の服は、何色かしら???

そこにどんな気持ちが隠れているのでしょうね。

洋服、でなくとも、

最近お気に入りの色・・とか。目につく色とか。そこに、心が映し出されていますよ〜。

気になられる方は、カラーセッションをどうぞ♫

ネットで、「◯色 色の意味」 と検索して、そこから自分の気持ちに向き合うのも楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿