2022年1月25日火曜日

素直に吸収できることは大きな武器

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。


今日のテーマは、「素直に吸収できることは大きな武器」

 世の中には多くの宗教があり(それがいいとか悪いとかの問題でなく)

 え!と思うような人の弱みにつけ込むような仕事も存在していたり

 情報が山のようにある現在。


自分で考えて自分で答えを出さねば、何かにだまされそう・・・・


そう感じるのは当然のことです。


私も、自分の枠に人の意見を取り入れるのを恐れていた時期がありました。自分を見失いそうで。といって自分に自信があるわけでもないのに。

いつの間にか硬い枠の中に閉じこもってしまっていた・・・

今になってやっとそれを感じます。


自分を保とう!自分らしくありたい!流されないぞ!


実はこれはとんでもなく成長のチャンスを自分で閉じていたんです。


今のやり方でうまくいかなければ、他のやり方をやってみる方がいい、とわかっていても。人から言われると、いう通りにやることは、まるで負けたこと・・のように錯覚して 意固地でした。


しかし。9年前から感動教育家の高光先生に出逢い、そこでずっと学ばれている松岡先生の学びの姿勢を感じてから一転しました。


信頼できる人を師としたら、とことん信じ抜く、吸収する、やってみる、

そうすることで、新しい自分が生まれてくる。


会社でも、そこにご縁があれば、まずは社長を信じ抜く。言われたことをチャレンジしていく。

そのステップを踏まないと、次のステージは来ない。


「素直に吸収できることは、成長することへの大きな武器となる」

ことを強く感じています☺
















0 件のコメント:

コメントを投稿