2022年1月13日木曜日

親の器は想像以上〜。

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。


今日は、驚くほどに寒い日でした。でも、心はホットに生活したいですね。

今日のテーマは、「親の器は想像以上〜」です。


ふと、短大時代の自分が蘇ってきたのです。

受験生の弟と母が熊本県八代市に住み、熊本市に転勤になった父と熊本市の短大に通っていた私は、2人で1年間過ごしました。

その中で。

父がある日、「役所では、お昼一人でご飯食べるから、弁当作ってもらえないかな?

佃煮とらっきょうと梅干しでいいから」

その頃、父が嫌いでたまらなかった私は。


その父のお願いに、いやと言えず。泣き泣き毎日弁当を作ったのです。


しかし、

まさに、

言われた通りの。


ご飯が半分。昆布の佃煮が4分の1。らっきょうが4分の1。そして梅干し一個。


毎日。

毎日。

毎日。

黒の昆布と肌色のらっきょう。白のご飯。赤の梅干し。


毎日、毎日。


今思うと、ちょっと泣けてきます。家族のために仕事頑張っていて。そんなお弁当に文句ひとつ言わず。

愛されていたなあ。親の器ってすごいなあ。って。


今は天国だけど。この感謝の気持ちを、日々のエネルギーに変えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿