2022年1月23日日曜日

期待を超えて喜び届ける

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

今日のテーマは、「期待を超えて喜び届ける」です。


自分が自分自身を喜ばせるよりももっと嬉しいのは、

目の前の方が、喜んでくださった時。

自分の言葉や行動から 感謝してくださった時✨


でも、喜んでいただきたい!                               と思っても、思う通りに行かなかったり、

イメージ通りになっても、

あれ?反応が薄い・・・ってこともありますよね。


そんな繰り返しの中で、その一瞬の喜びを感じるために 生きているのかなと        感じたりします。


今日は、喜んでいただく、という届ける側でなく、                       予想もしない、喜びをいただく!という体験をしました。



今年60を迎える主人の、祈祷のため熊本の加藤神社に行ったのです。

受付を済まし、どのくらい待つのかなあ〜と思っていたら。


「どうぞ!」

とすぐに案内され、待ち時間なく、ありがい祈祷の時間。                        若い神主さんの仕草、言葉、お祓い、はとても感動の時間で。人生の節目を感じました。


その後神社から外に出て、記念写真を取ろうとカメラを持って、パシャパシャ。雨が降っていて思うようなアングルにはならなくて 何枚も試行錯誤していると、

おや!!!!

「撮りましょうか?」優しい声と柔らかな笑顔の 巫女さん。

どこからか走ってこられたのです。あら。嬉しい。「お願いします」とiPhoneを預けると


境内の前で撮りましょうか?

この辺がいいですよ。もうちょっと真ん中で、などなど 誘導してくださり。


思い切り片手を持ち上げた不自然な姿勢で、パチリパチリと写真撮ってくださいました。

それが下記2枚。



一緒に雨に濡れながら撮影してくださって。あまりにも立派なアングルで収まっていて。   びっくり!

 

写真を撮って、ふと気づくとおられなくて。                        雨の日なのに、爽やかな水色の印象でした。


こうやって、期待を超えての喜び届ける・・・・                     そんな人になりたい!と強く思いました。

感動と素敵な出会いに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿