2018年11月30日金曜日

日差しの下で生活したい🎵

明日から12月というのに、あったかいですね。今日はお墓参りに鹿児島へ。

里の市来駅には、最近こんな置物が
あります。
ヾ(@^▽^@)ノ°゚°。。
昔から伝わる地元の七夕まつりの様子です。小さい頃、見たような〜。

思わずパチリ。


写しながら、

なんだか暗い。



では、場所を変えてみましょう。
ぐるりと反対側に回ると、

まぁ!日差しが当たって神神しく輝いている。
うれしくなって、またパチリ。



写真見ながら、ふと思いました。
色は脳で感じている知覚症状。

だからこそ、見る位置によって、
光の当たり方で全く違う色を脳は感じている。


だから!
そうだー😊


日常も、影となって物事を見るよりも、

自分に、そして目の前の現象に、
光を注ぎながら

希望持って明るく受け止めていこう!

改めて決心しました。


わざわざ、ジメジメと影の中でいじけて受け取るのは、短い人生あまりにもったいない!もう十分体験したから。


人間は選択できる自由を持っている、

日差しの下で生きていこう🌞😊😃



0 件のコメント:

コメントを投稿