2017年1月18日水曜日

虹色って、ワクワクしますね。

今日は、高光 りょうすけ先生が6年間積み重ねておられる島原光志塾にて、色育を取り入れさせていただきました。


会場では、子どもさん一人一人を横田さんがあたたかく迎え入れておられました。

低学年クラス、高学年クラスと、もう驚くほどの子供たちの意欲を感じました。
どうしよう、と考えてもそこから乗り越える力があるのです!

色での想像力も、いろんな工夫が生まれてきて、とても感動しました!

そんな中で、夢を叶えて自分をイメージしてぬってもらうと、「夢叶えた自分は虹色だ」と言って喜んでたくさんの色使いしている子どもさんもいて、色の勉強しなくても、虹の色になんとなく嬉しい気持ちが重なるのかなあと思いました。

チャクラってきいたことはありますかか?

人間の体には、エネルギーの出入り口になるチャクラがあって、そのチャクラを色で重ねていくと、第一チャクラから第七チャクラまでで、虹色になります。だからこそ、虹をみると全チャクラが一斉に反応して開くからこそ、虹をみるとラッキーな気持ちが味わえる、という説があるのです。

だから、虹色って、
感覚的に、ワクワクしてきますよね。

そのこどもさんも、それを感じているのかなあ、って思いました。

違う学校であっても、光志塾にきてチャレンジし、応援しあう!
そんな熱い空間を創り上げておられる高光先生の学び舎に、衝撃を感じました。

我が子が小さければ、すぐさま通わせたい!と強く感じながら、私自身が今を乗り越えるパワーをこどもたちにいただきました。こんな奇跡の体験ができたことに、心から感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿