2017年1月14日土曜日

色って何?

カラーの勉強するまでは、
当たり前に、
物に色がついている。

と思っていた。

だから、
これは、赤いカニ。

《折り紙でつくってある優れものです。熊本交流会館  パレアでいただきました。》

でも、実際には、
すべての色を含んでいる光が、
カニの形をした物体にあたり、

そこから反射した赤だけが私たちの目から入り網膜にうつり、視神経を通って脳にまで行き着いて、赤い❤️と感じている。

《すべての色を含んだ光は、赤以外の他の色はカニに吸収されている。》

だから、脳が欲しがっているエネルギー《波長》の色が、

心地いい!
綺麗だ!見ていたい!そんな気持ちをわきあがらせるのです。

今日は、ちょっと気持ちが疲れていて、ふと、お昼にお魚食堂に入りました。マグロ丼を注文し、そのあと思わず見入ってしまったのが、

これ。


一味とんがらし。

しばらく、懐かしい人に再開したような、ふっと湧き上がる勇気を赤色に感じておりました。

小さいのに、とても存在感を感じながら、心の中でそっと炎が湧いてくる感じで、気持ちが元気になってきました。

とんがらしさんに、勇気をいただきました❤️💗❤️

赤は、情熱の色。活気の色。愛情の色。

世の中に、色があってよかったー
*\(^o^)/*

赤の色に感謝です〜〜〜
🔥🔥🔥





0 件のコメント:

コメントを投稿