2017年1月16日月曜日

五感を使おう!

人間の持っている五感。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚。

どの感覚が、物事判断するときに力を発揮するか、ご存知でしょうか?

そうです!
視覚です。なんと87パーセントも!

そのあと、聴覚7パーセント。
触覚3パーセント。
嗅覚2パーセント。
味覚1パーセント。

てことは、
お料理をパッと見て判断している感覚は、視覚です。

見た目で、美味しいかどうか。をまず判断。

のはずなのに。
最近、そこに意識がありませんでした(><。)

今日から意識を高めます。
美味しい!とまず、感じてもらえるお料理、見た目から、創っていきます
*\(^o^)/*

せっかく生きているんだもの。
せっかく五感使えるんだもの。
せっかく両手足つかえるんだもの。

生かしていこう
❤️💗💛💚💜

視覚を重視すると、自ずと色のパワーをもっと摂取できそうです😃

でも、こんなマドレーヌはあまり食べたくないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿