2014年8月6日水曜日

あなたの心の色は?

先日、朝のお散歩していて、ハッとしました。

あ!我が家は黄色だったって。

今を輝きたい!そして、目の前の方の輝きを応援したい!
その気持ちが色に現れてるって。

そして、12年前の家を建てたときの自分を思い出したのです。
まだ、心理も、カラーも勉強していないとき。日々心は不安定で、小さな事でいらいらして人を責め自分を責め、一日中起きれないこともよくありました。
そんなときだからこそ。この元気カラーの黄色にあこがれたのかな。屋根は、明るい緑色  でした。きっと、心が癒しを求めていたのでしょう。

なんと。その屋根が。今はターコイズ!癒しの色から。クリエィティブのターコイズに変わっています。

これから、輝きを応援していくことに、挑戦し続け、クリエイティブに生きていきたい気持ちが描かれている❗️
そんな気持ちになりました。


色って、何気なく選んでいるようで、心の何かを、表していますよね。
色を見ながら、自分の心を見つめるのは、自分発見です。

いま、あなたの気になる色は何色でしょう?

さあ、午後から今日は、NPO法人親子きらめきサポーターズとして、幼稚園へ営業に行きます。ご紹介くださる、木村良子さんに、心からこころから感謝です!くまもとのため、ご主人様とともに大活躍され、尊敬している方です。

挑戦!そして、クリエイティブに生きて、目の前の方の輝き応援していきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿