2014年8月4日月曜日

内に秘める力

今日は、静かに始まったカウンセリング。
終わられた時には、その方のもっておられる行動力、責任感、さらに社員の方々への想いに、涙したくなるほど感動いたしました。こんな社長様のもとで、働きたい!とさえ、感じました。

生きていると、過去の出来事には、
自分にとって不都合だったと感じること、被害者として痛手を負ったように感じること、相手の都合に振り回されたと感じたことや

思い出したくないようなこともいっぱいある。

でも、時間をかけてほどいていくと、そこに、
肯定的な目的が、潜んでいる。

被害者でなく、自分が創り出してきた、ということを思い出すと、過去が変わり、現実の自分が、いかに意味ある大事なひと時の積み重ねの中で生きてきたのか、そのことによってどんなに素晴らしいことを得てきたか、
に気づける!

一人一人生き方違うけれど、
その違いには、意味があり、
その人にしかない役割がある!

具体的にそこが見えてくると、セルフイメージが、がらっと変わります。

カウンセリングの度に、その方の持つ輝く才能に、感動するのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿