2014年8月14日木曜日

いま、輝かせて!


今日8月14日は、父の命日。
8月13日、14日、15日は、主人のクリニックもお盆休みの手続きをしているから、毎年必ず法要ができる、ありがたい日なのです。
父が、あの世に飛び立つ日も、前日から泊まり込み、話をする状態から、意識がだんだん遠くなって行き、呼吸が遅くなり、そして、最後に心臓の鼓動が完全になくなるまでを、感じさせてくれました。そして母から、父が病気になる前に、俺はやりたいことは何でもやった!思い残すことは何もない、と話していたことも聞いていたので、

今日の命日、親戚の方々と共に話をしながら、思い切り生ききる!ということは、残されたものにとっての最高のプレゼントだなあ、としみじみと感じました。

先日、カナダにいる次女から、9月から晴れてカナダの大学生となれる報告がきたのです。いよいよ、本格的にカナダに住むんだなあ、とその時、寂しさがわいてきたのも事実ですが、今日、改めて、思い切り生きる!今を最高に生ききる!ことこそが大切たと感じ、次女を心から応援する気持ちになりました!

クジラウオッチングに行ったけど、クジラいなかったから、クルージング楽しんだ!という先日送ってきた写真を見ながら、改めて自分自身も思い切り今を生きていく!と。スイッチいれました!



10日後の、8月23日には、ドリームネットワーク主催の、エモーションライブに、高光りょうすけ先生、松岡新子チーフインストラクター、さらに6月のスピーチトーナメント優勝の有馬理奈さんとともに、講演をします!
高光先生から学べることで、人生に感動があふれ、生きることへの大きな喜びを感じられるようになりました!
8月23日、開催してくださる高光先生、そして来てくださる方々に感謝を込めて、心を込めて、最高の感動の時間にします!
緊張ですが、楽しみです!四人で生み出す、奇跡の時間!






0 件のコメント:

コメントを投稿