2009年8月6日木曜日

自然農法

今日は自然農法をしている方のところへ、インタビューに行ってきました。



青い空、緑の山、元気のいい作物、のびのびとした草、ぴょんぴょんはねるカエル、心地いい風。






最高の気分でした。



耕さない、草を取らない・・・・・農法です。耕さないことで、土がほかほかなのです。



常識をくつがえす方法に、ただただ驚くばかりですが、実際に目にして説明を聞くと、



納得!!!!!






もう、稲が元気、元気。作物が生き生きしていました。






常識や、私が正しいと思っていることも、



ひっくりかえることがあります。






誰かに腹がたつとき、「相手は正しい」と思うことで、新しい世界が広がりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿