2009年8月4日火曜日

ぎゅうぎゅうに・・

夕方帰ってくると、おお~~!!



久しぶりにたくさんの靴。きれいにそろっている。すばらしい!



男の子、女の子の靴と、たくさん並んでいる。10人くらい遊びにきている。



いろとりどりで、明るい玄関。きれいに並んで、仲良しって感じ。ひとりひとりが並べたのかな~。



だれかが、せっせと並べてくれたのかな~。






私がこの頃唱えている、「明朗、愛和、喜働」が、表現されたような玄関だった。






気持ちいい!!






そう思いながら、部屋を開けて、「こんにちは!」とみんなに挨拶すると、



あちこちから、さわやかな「こんにちは!」の挨拶。






でも、ひときわ目立ったのは、陸上部の先輩。いつも県の長距離で、一位、二位を争う子。



しっかりと私の目をぎゅっと見て、力強い大きな声での「こんにちは!」






かっこいい♪






すばらしい!







ごまかさない、そして、しっかりと向かい合う・・・・・・勢いがある・・・・・




その姿勢は、なんてすばらしいんだろう!と感動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿