2009年6月28日日曜日

人は、自分の投影

昨日、パソコンメールが使えなくなり、主人がその修理をしてくれた。



パソコンの修正をしながら、何度も何度もメールを送信しながらのチェックを繰り返していた。



ありがたいなー・・・と横から見ながらも、小さなことが気になっていた。






何度もチェックのために送るメールの題名と、内容。



どれも、あまりに似たような文字を使っているので、いつ送ったのが送信できて、どのアカウントから送ったのが受信されているのか・・・など・見直しにくくないかなー・・・・なんて、変なことが気になっていた。






そして、昨夜はうまくいかないまま、今朝を迎えた。



また、何度もチェック。






私も携帯からパソコンに送信。



題名を、う、   内容を、あ、と入れた。



ひらがなは、はっきりして、今送ったということがわかりやすいだろう・・・と思った。









すると、なんと、昨夜送ったメールにも、私は、題名を、う、と入れ、内容に、あ、と入れていた!!!






なんという単細胞。昨夜送ったメールのことなど すっかり忘れていただけにとても驚いた。






あとで、主人が入れている文字には一つ一つ意味があった、ということがわかった。






そう・・・・・・



自分が単細胞だから、周りの人が単細胞に映っていただけなのです。






私が、単純なことを繰り返しているから、



人もきっと、意味のない単純なことをしているだろう・・・・・・と思っただけなのです。






あなた、ごめんなさい。






そして、ありがとう。



メールは復帰しました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿