2009年6月16日火曜日

心理

ある学びの中で、私達は、父親を小さく見ている、今思っている以上に、すごいところがあるはず!



そんなことを聞いて、5月の連休に実家に帰った際に、父と初めて父の仕事をしていたときのことを聞いた。



とても驚いた。こんなにも、緊張感、責任感、集中力の中で、大きな仕事をこなし、それを評価されていたなんて・・・・。



父親ってすごい!!!!それが、私の父なんだ!!!!!



そう思ったとたん、心の中に、ダイヤモンドでも入ったかのような気持ちになった。



ゆるがない、大きなものを感じた。






そうすると、



不思議なほどに、聞こえてくる声が、私への評価があがっていることに気づいた。






え・・・・・?みんなが、とても私を高く評価してくださる。



これが、親を評価することが、自分を評価すること・・・・なんだーって実感した。



人は投影。私が自分のことを評価すると、周りも評価してくれる。






そんな中、今日は久しぶりに弟と電話で話しをした。



弟は、昔から父を尊敬していた。



父はすごい!今もそう感じていることをしみじみと語っていた。






そして、今、弟が年間、仕事で何十億と動かしていることを聞いた。



昔は留年したり、ぷー太郎していた弟だったのに・・・・・。驚き・・・おどろき・・・・・・!






父親を評価するって、すごい!!!



すべてが、動き出す。これが、TAWの心理だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿