2009年6月6日土曜日

千と千尋の神隠し

先日、何の映画が好きですか?と聞かれ、とっさに「千と千尋の神隠し」と答えた。



そういえば・・・・少し前に見た、ザ・クイズショーをもじってある映画(タイトル??)にもとても感動したんだった・・・・・。



私の感じるこの映画の共通点は何だろう・・・と考えた。



今ちょうどテレビで、「千と千尋の神隠し」があっているよ~。



主人公の千尋が、最初はとても弱よわしくて、だれかに頼ることで生きている感じだったけど、最後の方では、とてもたくましくなっていったような記憶がある。



ザ・クイズショーの映画では、ぼんやりとしたさえない感じの男性が、最後にイケイケ兄ちゃんであり、のりのり兄ちゃんで、ととても幸せな青年へと変化していった。



わたしたちは、生まれる前に、自分にとって最高のシナリオを書いて生まれてくる



そのシナリオの流れは、好きなドラマ、映画に似ている。



だって、そんなストーリーが好きで、その映画を見ているのだから。自分の人生も、好きなストーリーで組み立てる。



ってことは・・・・私はどんどんたくましく、そして、のりのりで、とても幸せを全身で表わすような人になるんだわー!!!!



そういえば、今日、昨日モーニングセミナーで私のスピーチを聞いた方が、「とても楽しそうに話すよねー」と言ってくださった。



このごろ、自分の中に、変化が起きていることを感じている。何となくふらふらしなくなってきた・・というか、わくわく感が広がっている感じ。



ちゃーんと、自分の好きなシナリオどおりいっているようです!



あなたは、どんな映画が好きですか?



それは、どんなストーリーですか?



こちらのブログも見てくださると、うれしいです。http://ameblo.jp/taw-child/







0 件のコメント:

コメントを投稿