2009年6月7日日曜日

エネルギー

中1の長男、中学では陸上部に入り、毎日ハードな練習でぐったりとして帰ってくる。



小学生の頃は、ゲームに燃えていたが、今はそちらに向けるエネルギーは残っていないようだ。



先日の大会では、長男の中学より、熊本の中一の短距離1位、中三の長距離1位という結果がでていた。



長男は短距離4位で、もっとスタート、ゴールがうまくいけば、3位もねらえた・・・とぼやいていた。



しかし!、一位を取った方は、練習量が違う、プロのところにまで練習に通っている、どんなときにも、親御さんが休みをとって大会に応援にいかれている、競技のために栄養も考えての食事をとらせている、親子で他の中学の方のタイムを意識している・・・・・・・・・



すごい!!!



やはり、エネルギーをかけた分だけの結果がでる。



エネルギーをおしんで、結果だけを求めてしまう自分がいることを感じる。



世の中は、すべて公平になっている。



エネルギーをかけた分の結果。



まだ得られていないならば、それはそこにかけたエネルギーが足りないんだ・・・ね・・・・・。



私も、目指すところに向けて、エネルギーかけるよ!!



ゆったりして、楽を得るか、エネルギー出して、結果を得るか、自由。



やっぱり、結果を得ること、達成感を感じる生き方がいい

0 件のコメント:

コメントを投稿