2009年9月12日土曜日

愛は、心を開く

次女が大ファンの、あるロックのグループ。



CDを買って、その中のコンサートチケットの応募に申し込んだら、なんと大当たり。



それがわかってすぐに、Mステーションで、「今日本で、コンサートのチケットが入手しにくいグループ」として紹介されたほどの人気グループ。



水曜夜、しかも東京!という中、平日に二日も学校を休み、長女と次女はコンサートに行くこととなりました。



問題は、「どうやって、学校にそれを伝えるか」です。



次女は、「親戚の集まりがある」と記入し、見事にパス。



しかし、長女には、長女が言うように「家庭の事情で、二日間学校休みます」と私が書きました。



すると、






それを見た担任の先生、



深刻な表情で「何かあったんか?  言える範囲で、言ってみろ」



「どうしたんや」・・・・・・・・・・・・・・



先生のあまりにも、真剣で、心配してくださっているその愛情にふれた長女は、



隠しきれなくなり、



「コンサートのために、東京に行ってきます!」と答えたとのこと。






愛情は、人の心を開かせるんだな~って、感じたのでした。



きさくさ、あったかさ、親身さ、お会いするたびに、そう感じる先生です。






人は鏡だよ~。



ってことは、わたしも、♪♪♪ かしら~。

0 件のコメント:

コメントを投稿