2009年7月6日月曜日

積み重ねると・・・・・♪

今日、ゲームセンターで長男とお友達と遊んでいるところを見ていた。



お菓子をすくい上げ、それを落とすと、機械が動いて、うまくいくとたくさんのお菓子がでてくる・・・というもの。



私がその場に行ったときには、長男は、一回目にお菓子を入れただけで、山のようなお菓子をゲットした!と大喜びしてお菓子の入った袋をぶらさげていた。



あとで数えると、103個のチョコレートだった!



そして、それで味をしめたのか、別のお菓子のゲームに挑戦していた。



何人かで交替でやっていて、あと少しでなだれが起きそうな、ぎりぎりのところに乗っかっていた。



でも、私の中では、わざとぎりぎりのところに、お菓子が貼り付けてあるのでは?そんな思いが少しあった。



しかし!



しかし!



何度もやっていくうちに、なんとがらがら~~~~~~~~~~と崩れ落ちた。



山のようなチョコが出てきた!あとで数えると、110個のチロルチョコレート!!






思わず、大きな声を上げてしまった私でした。






積み上げて、積み上げて、まるで変化などないような小さな動きだけど、



あるときに、こうやって、大変化が起きるんだ!ってことを感じました。






今、私は小さなわがままと一瞬一瞬戦っている。



今までは見逃していたけれど、しっかりと変化していきます。






この小さな努力が、いつか大きな大きな変化につながる!



そんなうれしい思いを持ちました。






がんばる!!!!



これを読んで下さっている方々、一緒に、がんばりましょう!!



小さな一歩。小さな達成感!






それが、大変化につながるのです(^^)/    





やった~(^o^)







0 件のコメント:

コメントを投稿