2009年7月12日日曜日

けんか

今朝、次女と言い合った。



作っている次女のお弁当を、一瞬ひっくり返そうかと思うほど、腹が立った。



いや~、ひっくりかえさなくてよかった。



片付けるのも、私の仕事だもんね。



ひととおりけんかして、もやもやは気持ち悪いので、すぐさま、セラピーです。



次女は、私に何を言いたいの?



そして、そんな気持ちを持っている小さい自分をイメージしながら、気持ちを聞きだす。



小さい自分の訴えを、十分共感しながら聞いていくと、なんとも心がじわーっと、ほぐされる。



それとともに、次女の心を感じて、そうだったのか~・・・・・・・・。



そのあと、子供の自分の勘違いをとると、



なんとも、す~っきり!!!!






そうすると、次女が、「携帯の充電器知らん?」と、何事もなかったように話かけてきた。



次女の気持ちがわかった分、ちょっと優しい私は、丁寧に返事しました。






TAWは便利ですね。



セラピーによって、私の心も、相手の心も変化させます。



次女も、私もおこりんぼです。



それは、エネルギーが大きいってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿