2009年7月10日金曜日

やる気

先日カウンセリングを受けられた方より、今日ははがきをいただいた。



何かやれそう!と勇気を感じていらっしゃること、本当に、ひとつのことを挑戦してやりとげられたことが記されていた。



その方の一歩に、本当にうれしいなーと思うとともに、わざわざそれをはがきで伝えてくださる、その一手間をかけてくださったことに、感謝の気持ちがわいてきた。



実は昨日は、我が家に足を運んで下さった方のおかげで、夕食、翌日のお弁当おかず、デザート(果物)の準備を早々にすることができた。・・・・できた、というより、していただいた。



そのときに感じたのは、一手間をおしむか、それをやろう!と積極的に料理するかで、できが全然違うなーってことだった。



スイカをきれいにむいて、それとキウイを盛りつけていたことで、日頃はスイカを食べない次女までもそれを食べた・・と聞いて、驚いた。



一手間は、喜びを生み出すことを知った。そしてそうしよう!と決心した。






そうすると、この一手間をかけたはがきを今日はいただいた。






人は鏡。



自分の決心で、現象が起きる。



やっぱり人生はおもしろい!

0 件のコメント:

コメントを投稿