2009年7月20日月曜日

成長

今日は、エクステ専門店で、長女はエクステをつけて帰ってきた。



そこは、カットはしないそうで、最初、後ろ姿はまるで髪の長い幽霊だった。



すぐに、美容院にいき、カットしてもらい、長女はにこにこと満足そうだった。



誰かわからない人の髪をくくりつけ、しかもぱさぱさしていて、それを喜んでいる長女が不思議だった。






しかし、話しを聞いてみると、髪の洗い方にもこつがあり、毎日トリートメントをしっかりしないとすぐにいたむらしい。しかも、寝る前には、必死で三つ編みをしており、そうしないともつれるとのことだった。



こんなに大変な思いしてまでも、自分の願いをかなえている長女が頼もしく感じた。






そういえば、私も料理の一手間をめんどくさがらない。



自分にとって、家族にとって、うれしいことは、やっていこう!と実行の最中。






めんどくさがって行動しない人生より、行動して喜びを得る人生を選んでいこう!そう強く感じるこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿