2014年1月23日木曜日

感動のことばとの出会い

昨日、自分がステップアップする言葉と出会いました。

その言葉を、反復することで、自分にあてはめて考えることで、
自分を認められるようになるし、不安のつきまとう焦りが薄れていくなあ、と感じています。

毎週水曜日に参加しているマイアーティストスクールの先生、高光りょうすけ先生から、聴いた言葉です。

昨日から時間が立って行くほど、
消化され、私の栄養になっていくのを感じています。

すごいです!

その言葉は、

【負けを認める】です。

人は、勝ちたい❗️という心を潜在的に持っています、だから、がんばれるし、結果として、新しいものを生み出すし、達成感という幸せを感じられます。

でも、ずっとその言葉を原動力としてやり続けていくと限界がきます。

勝てないかも、という現実にぶつかるとやる気がでなくなったり、人を攻撃することで、瞬間の勝つ!を味わいたくなったり、身内に対しては、心配させることで、勝とうとします。

だから、あっさり、負けを認めると、それができると、心は楽です。

それに気づきました。

勝とうとする人生でなく、今のそのままの自分を受け止めて、次の一歩を焦りからでなく、自分の達成感めざして喜んで向かっていく!

そうすることで、努力するエネルギー、そのものが、周りの方にパワーを与えて行くことを感じます。

あっさりと負けを認め、スッキリと次の一歩を踏み出しましょう\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿