2014年1月17日金曜日

自分に笑顔

今日の感動、お届けします💖山田 倫子です。

経営者モーニングセミナーにおいてのお話。

絆というテーマでした。
絆を、強めると、生きる力が強くなるるのです。絆は、糸偏。こちらの糸と、相手の糸をしつかり結んで下さい。って。

こちらの糸と相手の糸をつなぐ、というお話にとても感動したのです。

相手と絆を結ぶ
ということが、相手にわかってもらおう、聴いてもらおう、褒めてもらおう、と一方通行になっていること多いかも、と感じました。

この糸と結んでね、と相手に提示するために、その方のお話をじつくり聴いたり、その方に、共感したり、喜ぶことを提供したり、って大切ですね。

こちらが、アクション起こし、初めて絆って結べますね。

すべては、わたしから!ですね。

今年はいっぱい絆結ぶぞお!

そのために、自分に笑顔、目の前の方に、笑顔❗️

笑う門には福来たる*\(^o^)/*


0 件のコメント:

コメントを投稿