2011年3月7日月曜日

見つけた!被害者意識!

日曜の朝、なんとも散らかっている部屋に愕然となった。



片付けしましょ!



そう決心し、動き始めてみるものの、なかなかはかどらない。



これは何?



自分を見つめてみると、「なぜ、これを散らしたままなの!」「どうして、もとあったところに直さないの!」
怒りでいっぱいになっている。弟夫婦も今日は来るというのに、これじゃ、お迎えできないよ~。



怒りにもまれながらのお片付け。気分が悪い。がんばっても、以前部屋の中は、雑然としている。



そして、気づいた。私って被害者意識で片付けしてる。



だから、片付けながら、いらいらが収まらない。



自分の思考が自分の現実を創っている!被害者になるなんて、ありえない!



散らかす人が家族にいるならば、それは私の潜在意識のあらわれにすぎない。



なんだ!私がちらかしているんじゃん!



そこからは、小さい自分をイメージし、「あなたは、片付けが上手ね。片付けどんどんやっていくと、心もすっきり!エネルギーだして、片付けした分は、未来への貯金よ!できるよ。きれいがいいね!」



そうすると、びっくりするほど能率があがり、最後はすっきり!



被害者意識・・・・・・・・。これって、自分の力をなくしてしまうね。



いらない、いらない、被害者意識。周りの人は、自分の潜在意識のあらわれね!




0 件のコメント:

コメントを投稿