2018年4月28日土曜日

色からの気づき

今日はいいお天気です。
太陽にあたって、外の景色は眩しいくらい。

おひさまに、思いっきり当たっているいちようの葉っぱを、何気にパチリ。

生き生きと生命力を感じるライム色です。


ならば、影になっているところも、パチリ。
影は、どんよりなるよね、と思っておりました。

が、

あれ?
画像に映ったいちようは、
なんとも美しい!


鮮やかな太陽のひかり、のイエローがぬけて、グリーンがはえています。

味があって、深い色味に、
びっくりするほどの感動を感じました。

なんだか、ハッとさせられました。

物事がうまくいかないとき、
人生の影!のような状況のとき、

自分では、どんより。
心もふさがれている。
暗闇。と感じているけれど、

ちょっと視点を変えたら、
客観的に長い人生からその時期をうつすと、

心に味が出て、
人間味あふれる
大切な時期かも!

そうかもしれない。

一人で納得してしまいました。

色はいろんな気づきをもたらします。




0 件のコメント:

コメントを投稿