2018年4月23日月曜日

色を使って、新しい一歩!

今日は、嬉しいことがありました。

主人のクリニックにおいでになられるたびに、
ミニミニカラーセラピーを希望される方がおられます。
繊細な感受性の光る方。

いつも最初に選ばれるのは、ブルー。

「この色は安心する」
そのあとには、ピンク、ライム、クリア・・・
その時の気持ちが、気になるカラーにあらわれます。

そして、お話していると、やっぱりあれも気になる・・・・

登場するのがイエロー。
もう一歩、明るい気持ちが広がっていく自分になりたい・・・

そんな気持ちを表現しているカラーのようです。

ちゃめっけもあるその方が。
今日は診察日。

クリニックの入り口をそーっと開け、
顔だけひょこっとあらわしました。

おやおや?
眺めていると、

ゆっくりとドアをあけ、
あらわれたお姿は、

なんと!
イエロ〜のカーディガン💛

まあ!!!!!!!

なりたい自分の色に包まれて登場です。

恥ずかしそうにはにかむ表情に、
小さな殻を破った、喜びが伝わってきました。

「似合っているよ〜」
そう伝えると、

「勇気がいりました」と、にっこり笑顔。

最初クリニックにおいでになっれた時と比べると、
別人のようです。今日は自分もやればできる!と嬉しい他の話題までおしゃべりがはずみました。

院長やスタッフみなと心をつないで、
どんどん殻を破っていかれます。さらに今日は新たな一歩です。

イエローって、こんなにあったかい色だったかなあ〜。。
この方の笑顔は、こんなにかわいかったんだ!

私も前進する勇気をいただきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿