2016年6月2日木曜日

昨夜は、毎週水曜日開催されているマイアーティストスクールでした。
なんと、1155回目だから、驚きです。23年、続いている学び舎。
ありえない。

でも、まぎれもなく、毎週開催されているのです。
わたしは、3年半前より学び始めました。


セミナーで大失態があったから、しかも連続(⌒-⌒; )
わらをもつかむ、そんな思いで学ぶようになりました。

少しでも、人前で話ができるようになれば…・との思いだったのに。
それどころではない、自己表現をとおして、自分の眠っている輝きがどんどん引き出されるところだったのです。

主催者の感動教育家 高光りょうすけ先生は、人は感動することによって前進できる!
と言われます。
そして、涙あふれるような感動で心に火がつく!そんな瞬間を何度もなんども届けてくださいます。

わたしのように自信ない、そんな状態でスタートする方がほとんどですが、

例外なく、

学んでいる方はびっくりするほど生き生きと輝いて行かれます。
お一人お一人の個性が輝いていきます。


私の心の中も、学ぶ前よりも大変革を起こしています。
先送りにしてしまうグズの自分がいても
すぐにイラっとする短気な自分がいても
心固まって動けなくなる自分がいても

今、できることをやる!やれる!と思えるようになりました。
ネガティブな自分と仲良くなりました。
未熟な自分をさらけ出すようなことがあっても、立ち上がれるようになりました。

そして、自分の理念がはっきりとしてきたのです。

「心からの笑顔を応援する人」であることです。


心理療法だけでなく、心のパワーを蘇らせる、そんな師匠に出会えたから、


今出会っている方、そしてこれからお出会いする方が、

今をベストなステージとして、心からの笑顔で輝く!
そのお手伝いをさせていただくことが使命なんだ、と強く感じるようになりました。


使命持って、生き生きと日々を生き抜くためのエネルギー補給の場が、マイアーティストスクールです。

来週は、師匠、高光先生のセッションがあります。
今からとても楽しみです!!
全国で講演、セミナー、メンタルトレーニングなど、活躍され、先生自身が挑戦し続けているからこそ、生きた学びを受けられます。だからすごい!と感じています。














0 件のコメント:

コメントを投稿