2014年10月2日木曜日

本気で!

本気って、気持ちいい!

そんなことを痛烈に感じた昨日でした。

9月末より、ドリームネットワーク主催マイアーティストスクールでの大江会場の責任者をさせていただくようになりました。昨日は、そのスクールの日でした。

責任者になって、会場がスタートする、そこにいたるまでは、不安だらけ。

わたしが⁈
みなさんがどう思われるかしら!
やれる?

勿論現在も不安だらけ。

だからこそ、こころ落ち着けるため、昨日会場に着く前に、その土地の神社に手を合わせに行きました。

師匠 高光りようすけ先生は毎月一日には神社に手を合わせに行かれる、と聴いたことがあったので、わたしも真似しました。

朝からは、自分の地域、新開神社のお参り、夕方はスクールのある大江神社のお参り。

なんといっても、今月は、50の誕生日を迎える月。半世紀生きてきた証!を生み出す月!だから、力が入ります。

生かしていただき、ありがとうございます!と手を合わせると、

不思議なほどに心が落ち着いてくる。

会場について、机、いす、と一つづつ準備して行く中で、その場がとても神聖な場所に思えてきた。まかせてくださる先生に、わきあがる感謝を感じてきました。

初めてこの会場で机を持った時、なんて思いんだろうと感じたのに、本気パワーのときは、なんともないのです。自由に動かせます。

スクールの中での今までのお客さん気分、やれるだけのことをやる、という中途半端な気分も捨て、

みなが感動できる時間!みなが喜べを味わえる時間!
にする!

と決意が固まった。



そんな思いでいると、お一人お一人、会場に入って来られる姿に、

よく、来てくださって(o⌒∇⌒o)
うれしくてたまらなくなる。

一人一人の輝きがまぶしくて、
緊張はピークになってきた。

だから、平見インストラクターの人生を乗り越えて来られた力強いスピーチ、大迫力そしてきめ細やかにみなさんに対する大きな愛を示す来海インストラクターのセッシヨンは、大大感動でした。
このお二人が、共にこの会場を盛り上げてくださることが、ありがたくてなりませんでした。

受講生が、受講生どうしでつくりあげる感動のスクール、高光先生は、その舞台をどんどん進化させてくださいます。

だからこそ、昨日みなさんのスピーチは、これまでのスピーチと違う!
それぞれの脱皮、がありました。

スクールで学んで大きな変化を起こしたい!そんな真剣勝負をかけた方々の見学者がおられ、ますます会場は湧き上がりました。

本気は面白い!

本気は自分を囲むすべての人が、そして、物が.輝いてみえてくることを感じています。

もちろん、自分も。

できないことだらけの自分がいる。

でも、人間はどれだけでも変化できる。どれだけでも成長できる。

このスクールは、それを体感できるのです。

できる、から輝くのでなく、
できるようになる!と覚悟するから輝くんだ!と感じました。

高光先生との出会いが、私の人生を大きく積極的なものへと変えてくれました。わたしも、そんな影響力あるひと、目指します!



0 件のコメント:

コメントを投稿