2010年1月16日土曜日

現実

寒い毎日が続いています。まさに冬まっさかり。外は寒くても、心温かくいたいと思うこの頃です。



自分の意識が創り出すこの現実。うれしいと思えることも、ひどい!と思うことも、寂しいと思うことも



すべて自分が招いている。



それを拒否すると、現実何が起こるかわからない、人に自分の人生コントロールされているような、自分が人生の主役になれなくなるので損ですね。



今この瞬間は、過去の思考からできあがったもので、自分のほしいものがたくさんつまっている。



大きな問題で困っている時は、退屈しのぎがほしかったのかも。優しくされたいのかも。



思うようにやりたいことが進まない時は、本当はしたくないのかも。安全がほしいのかも。



健康が害されているときには、健康だったら困ることがあるのかも。



願ったとおりにならないときには、まだ願う力、そこに向ける行動が足りないのかも。もしくは、そうならないことに、メリットがあるのかも。



もう一度、得ているものを探し出して、現実を喜びたいものです。



その地点で、これからはどうしたいかをもう一度考え直す!人生、どうにでも転換できるのだから☆




0 件のコメント:

コメントを投稿