2010年1月12日火曜日

美しく!

先日、ものすごく家の中が散らかっていた。



すかさず主人が長男に向かい、「ねえ、お友達のところで、こんなに散らかっている家ある?」という声が聞こえた!!



ひど!!



私は猛スピードで片付けをした。こんな言葉を聞くことになろうとは!!



夜中までかかったが、片付け、掃除がんばった。



すると、翌日、家の塗装をしませんか?と、業者の方が来られ、結局お願いすることとなり、今月中に築7年目に、また家が美しくなることとなった。



となると、それにふさわしく、との思いで、押入れ、棚の中、あちこちを片付けた☆



きれいになることの気持ちよさ!!



すると、次女が自分の本棚を見事に片付けていた。



そして、長男までも自分の部屋の本棚においてある教科書をきれいに並べ、部屋の配置換えまで行なっていた!!!



環境を美しくしたい!との思いが、主人のことばとなり、業者さんとなって現れ、子供たちの行動へとなり、



すべては、自分の思いで、動くのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿