2010年1月6日水曜日

稲森 和夫氏に学ぶ

京セラの稲森氏、京セラが成長したのは、どんな仕事の依頼も断らなかったことからと著書に書いてある。



「はい、できます!」とすぐに答え、そのあとは周囲の人から「そんな設備はうちにはないでしょう。そんな技術は持ち合わせないでしょう」と、とことん非難されたらしいけれど、



「借りてでもできる。中古を買ってでもやれる。」と、とにかくやるためにどうすればいいか!だけをとことん追求してきたのだそうだ。



本気で、真剣に、絶対やる!をはずさない



それが、人生を切り開くんだね。



脳科学者の茂木さんも、15年の脳の研究の中で到達したことの一つは、「自分を決めつけてはならない」ということだそうだ。



わずかな顕在意識をすべての自分と勘違いすることは多い。



莫大な潜在意識をもっと活用しよう!!



どんなこともできる!!やれる!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿