2017年4月1日土曜日

メンタルカラートレーニング


昨日は、熊本中央高校陸上部で「勝利は最高の自分を引き出した者に輝く」〜あなたを応援してくれる色〜のテーマで、メンタルカラートレーニングを行いました。


アスリートの高校生と向き合うことができ、びっくりするようなパワーをいただきました。


年間スローガン「瞬感命輝!日本一への挑戦!」にむけ、話しながら、高校生のエネルギーの中で勇気と覚悟が高まってきて、大感動でした。

そして高校生のメンタリティーアウトのとき、高光 りょうすけトレーナーより、こそっと一言のアドバイス。
高光トレーナーは、私の師匠であり、
熊本中央高校のメンタルコーチです。


これが、衝撃でした。流れを一気に大きなものに変えていく、たった一言のアドバイス。

自分勝手に輝くのでなく、
瞬時にその場の空気を感じて、聴き手を輝かせる。
まさに、瞬感命輝!
を体感しました。

熊本中央高校陸上部のメンタルカラーコーチをさせていただくことに、感謝いっぱいです
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿