2016年5月25日水曜日

癒された笑顔はまぶしい!

みなさま、こんにちは。
スマイルコンサルタントの山田 倫子です。

昨日は、熊本のアカデミー学園で、NPO法人親子きらめきサポーターズの活動として
森田好子講師による「自分を癒すネイルケア」を開催しました。

森田講師のあったかい一言一言、ピカリと輝く爪への変化、そしてお一人づつへのハンドマッサージで、お母様方が、「わ!すごい!ピカピカ!!!」「うわ〜、気持ちいい〜」
とニコニコされるお姿に、元気をいただきました。

園長先生の紀伊先生や事務長の緒方先生の、優しさ、思いやりに包まれておられる保護者の方々は、みなさま笑顔が格別です!




3年前より始めた親子きらめきの活動。

小さい子供さんのおられるお母様方のリフレッシュの時間が提供できたら・・・そんな思いで始めました。

メンバーは、活動当初とは少し変化してきましたが、みなさま、癒しと個性の輝き魅力を引き出されるプロフエッショナルな方々なのです。

我が家は現在、23歳、21歳、19歳となった子供たちですが、まだ幼児のころは、ノイローゼになりそうなほどに、毎日いらいらバタバタ。

でもそんな思いがあったあらこその、今の活動があり、講師の方や幼稚園の先生がたや保護者の方々とのふれあいがとてもうれしいのです。


つらかった過去の一場面も、今の幸せを創っている!

そう感じた昨日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿