2016年5月19日木曜日

催眠療法で、心をほどく

みなさま、こんにちは!
スマイルコンサルタントの山田 倫子です。


今日は、催眠療法をさせていただきました。

その方の許可を得て、書いています。

「人との関わりがうまくいかなくて。怒りを感じることがすごく多くて。
包丁とか持っていたら、本当にヤバイかも、と感じることがあります。
でも、そんなことをして人生を無駄にしたくないから」

と言われるその方。

そんな間違いは起こさない。と確信します。

なぜって、

自分のどんな怒りも、自分が変わると世界が変わることを、深いところで知っておられるからです。
人のせい!を変えたくない方は、催眠療法を希望されないからです。

目を閉じて誘導を始めると、すでに涙。涙の奥に、これまで闘ってこられたたくさんの思いがつまっておられることを感じました。

そして、小さい頃へと戻り、今までと違う方向から自分を受けとめられるようになると、
一気に自分への愛おしさを取り戻していかれます。

誘導が終わり目を開けられると、優しい眼差しと「すっきりしました。なんだか、心があったかいです」



アンケートに、「催眠療法を受けて、ねじれた思考グセが、ひもをほどくかのようにゆるんでいきました。今まで、自分で自分を責めたり、認められなかったり、ほめられなかったりしていたのですが、それが少しづつ解消されていくことを感じました・・・・・」


つらい、寂しい、かわいそうと感じていた小さいときの自分が、誇らしい、ほめてあげたい、そんな自分に変わられたようでした。



心の深いところで、小さい自信が生まれると、これからのやる気があがります。

なんとなくだった目標が明確になられ、生き生きされた表情に!!
そんなパワーに、私がとても勇気元気をいただきました。

白の洋服でこられたところからも、リセットする!!と潜在意識はそれを決めて、ここに来られたなと感じました。

感謝いっぱいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿