2009年12月10日木曜日

自分の姿

白鳥人は、鏡。思考が現実化する。



そう思って生活していると、いかに自分が楽して何かを得ようとする、傲慢さを持っているかに気づいて、



愕然となったりする。



こんなに、ひどい私だったんだ~・・・・・・・って。



でも、そんな自分を、育ててくれた親がいて、導いてくれた人、守ってくれた人、自分を応援してくれた人、協力してくれた人、指摘して修正してくれた人。



たくさんの愛の中で、今まで生活できていたことを実感し、人の恩の大きさに、



こんな私を、よくもこんなに愛で包んでくださったものだわと、なんと恵まれていたのかしら・・・・・・・・・・・。そんな思いがわいてきたりする。






ってことは、そんな方々も、すべて鏡なのだもの。



みにくい自分って思ったりしても、実は本質は、美しい白鳥かも!!そんなことを思いました。






自分を卑下するのはやめて、どうどうと白鳥として、感謝の心を高めて生活したいですね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿