2009年12月6日日曜日

アドバイス

先日、倫理法人会で、大きな行事を行いました。



そこまでの準備、お声かけ、みなさんのお力で、当日は大変盛り上がる一時となって、感謝いっぱい!!でした。



ほんとに、芸人、役者ぞろいの方々に包まれています!



しかし、私は失敗ばかり。



大変な事態を招いたけれど、そこはみなさんが大人。



私にまで、「こんなときこそ、笑顔ですよ!スマイル、スマイル!みんなを信じて。大丈夫ですよ!」



とても救われました!!



倫理でつながっている輪なので、ほんとに、人のあたたかさをいつも感じます。






そんなときに、父よりとてもうれしいアドバイスがあった。



「会長やっていると、いつも、こうすればよかった、もっとこうやれば、こんな結果を得られたかもしれない、と考えることも多いだろう。でも、そればかりしていると、疲れちまうぞ!そんなことは、考えないことだ。



これはよかった、ってことは思ってもいいけど、過去にとらわれるな、疲れたらやっていけんぞ!」



だと。






その言葉は、とても私にぴったりのアドバイスだった。



悪かった、できなかった、迷惑かけたって、そんなことにとらわれていた・・・・・。



過去の思考でできあがった、出来事。未来をつくっているのは、今の思考!!





たくさんのすばらしい力ある方々に囲まれている今。



前に進むことを楽しんでいきます!!



家庭も仕事も、学校の役員も、倫理法人会も、



生きることのおもしろさを、感動をもっと味わうためのものですもの!!



どんどん感動をふやしていきますよ~!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿