2022年1月6日木曜日

いつだって、チャンスと感動は目の前に!

 こんにちは。色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

今日は関東地方は、4年ぶりの大雪だったみたいで。寒い日々が続いておりますので体を温めて過ごしたいものです。

今日は、チャンスと感動を得るために。「いつだってチャンスと感動は目の前に」というテーマで書いてみます。


今年は、お正月のお参りに、熊本の 藤崎宮、加藤神社、出水神社と3社参りをしました。

その中の出水神社のお参りあと、ちょっとひと休み・・・と思い立ち寄ったお店で

だご汁を美味しくいただいたのですが。お隣のテーブルには素敵なお客様。

思わず、ぱちっとお写真♫



わざわざ、席を立って前からも。はい、チーズ♫
真っ赤なほっぺに、なんだか元気をいただけるんです。


まさか、こんなところで世界のくまモンにお会いするなんて。感激でした〜。

そうなんですよね。
私たちはいつだって、目の前にはチャンスと感動が現れる☺


くまモンのように分かりやすいといいのだけれど。

時には、こうやって嬉しいサプライズ。
時には、ええ〜どうして〜という悲劇のワンシーン。

そこにも、成長の種というチャンスと感動が存在する!

時には、しまった〜という大失敗!大恥!!!!

そこにも、失敗を受けてくださった方へ感謝という大切な感情が誕生するチャンス。そこから味わる感動が存在する!

いつもと同じような日常にも、生きているからこそ味わえる感動と、感動のセンサー高めることで得られるチャンスがいっぱいある!

しっかり目を開いて、心を開いて、つかみたいね。体感したいね。

チャンスと感動〜〜〜💖





0 件のコメント:

コメントを投稿