2022年1月18日火曜日

急な一言に、最高のメッセージを💓

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

今日のテーマは、「急な一言に、最高のメッセージを」です。


私たちは、言葉の中で生きています。
どんな言葉が、一番耳に入ってくるでしょう。

その中でも、どんな言葉が飛び込んできたときに、喜びを感じられますか?


感謝のメッセージ?

自分のことを肯定してもらったメッセージ?

おかげさまで元気になりました、と感激のメッセージ?



私たちは、そんなちょっとした一言で、一瞬にして勇気が湧いてきたり、やる気が高まったりします。



今日、私は、こんな言葉ですっごく感謝が湧いてきました。

お願い事を二人の方にした時に、


「全然大丈夫です♬いいですよ✨」

「いいですよ〜。お役に立てるなら」



実は、その言葉は涙が出そうなほど、嬉しかったんです。                     無理だろうな〜って思っていたから。


そして、単に無表情で「いいですよ」というのと、
にっこり笑顔で「全然大丈夫です」とか、                          「お役に立てるなら」その一言が添えられるのとでは、天地の差!!!!
とっさの一言が人間性であり、人の心を汲み取れる方なんだな〜って思いました。


さて、自分は急な一言に、最高のメッセージを届けているかな?
目の前の方が、(^o^)にっこりなるような言葉で答えよう。
これからの自分と、深くその誓いをしました。


急な一言、今だ!と判断したら、目の前の方が喜ぶ、最高のメッセージを届けよう💓
喜んでいただける自分を目指して❗️喜びの色 黄色の自分になろう💛









0 件のコメント:

コメントを投稿