2022年1月11日火曜日

感化力高い人は、まず与え続けている♪

 こんにちは。 色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

今日のテーマは、「感化力高い人は、まず与え続けている」です。



昨日は、ニューイヤーコンサートでの大きな感動を味わってきました。

篠崎史紀さん(マロ)さんの大活躍で、最初から最後までワルツのリズムが流れるようなノリノリの時間でした。

お一人でいくつの顔を持っていらっしゃったのでしょう。
スタートから曲の紹介が始まり(司会)
堂々と、指揮♬ダイナミックに腕を振り(指揮者)
もちろん、バイオリンでの名演奏(奏者)
指揮台の上で立って演奏されながら、
時折、クルッとダンスのようなステップ(ダンサーもどき?)
曲を通してのドラマ語り(語り部)
九州交響楽団のメンバー3名の方と、熱い対談(対談者)
拍手を先導しながらの観客をリズムに乗せる(リーダー)


そうなんです。ずっとずっと、私たち観客を楽しませ、ノリノリにして
時には涙誘うような感動のストーリー。


そうすると、どうなるか!!!!


コンサートが始まる前に、九州交響楽団のカレンダーの販売があっているのを、チラッと見かけておりました。楽団でカレンダーとか出されたんだな〜。と。
水色だ。
音楽聴くのは大好きだけど。カレンダーはいらないな、

正直そう思っておりました。


しかし。

ステージの上でマロさんが、ラストの曲の前に、
「最後の曲を始めようと思って楽譜をめくろうとしたら、こんなものが挟まれてましたよ」と、目をクルクルさせて笑顔でそのカレンダーを差し出したのです。「ロビーにもあると思いますから ぜひ帰りにご覧になってくださいね。そして、もしよろしければお持ち帰りになっていただけたら嬉しいです」マロさんが持っていると。
なんと、さっきの水色が輝いて見える!!!

だから。
それだけの言葉だったのですが。

コンサート終わったら、

いそいそとカレンダー売り場へと急ぎ、並んでしまいました。
もちろん、一気に行列・・・・


与え続けてくださる方の言葉には、応えたい!そんな気持ちが生まれるんですね。
欲しい、と思ったわけではなかったけれど。
マロさんが言われるなら、いただきましょう♪と。

結果、家に帰って眺めると、これからのコンサート日程が書き込まれていたり、
昨日コンサートでの演奏曲名が描いてあったりで。
大満足でした。


この方の言葉には応えたい・・・そう思う時には、いっぱいそれまでにいただいているんですよね。師匠の高光りょうすけ先生や、カラーの師中田さいこ先生。

与え続ける人って最高に素敵です🌟







0 件のコメント:

コメントを投稿