2022年1月5日水曜日

腹を決める・呼吸を活用!

 こんにちは。色の力で輝き発見・才能発見♫感動メンタルカラーコーチの山田倫子です。

新年となり、どのようなスタートを切っておられるでしょうか?昨日は、感情を決めることの価値を書かせていただきました。

今日は、感情をコントロールできる強力な呼吸法について書きますね。


まず復習。

感情はあらかじめ決めておく。そうすることで、現状が先 感情はあと という行き当たりばったり、または相手の反応で心は感化されるという状態よりも、気持ちが安定しやすくなります。


例えば

人と会う前に、最後はこれからの瞬間瞬間にワクワクするような嬉しい気持ちが湧き上がる、とか

仕事をする前に、これからテキパキと仕事が片付いて終わる時には大きな達成感と翌日への意欲が湧いている、とか

茶碗を洗う前に、洗いながら綺麗になるお茶碗と共に、心もどんどんスッキリしてくる、とか。


動く前に、決める!その結果をイメージしながら行動を始める。これは大きな効果があります。ぜひ、お試しあれ。


でも。

でもでも。

そんなロボットみたいに セットしたからと毎日その通りに体も心も動くものではないですよね。


ドッカーンと、予想もしない出来事があったり、傷つく言葉があったり、抑えられないような腹立たしさが湧いてくることもあります。


そんな時の、素晴らしい解消法をゲットしました〜。凄いんです。今日、抑えられない〜そんな気持ちを味わったのですが。見事!!!!理屈でなく、呼吸が自分を助けてくれる、を体験しました。どうにもならない〜って思っていたのに。3回やったら、まあ、スッキリ💗

大きく考えたら、自分の望む方向性に進んでいる、とさえ感じられるようになりました。

だからシェアします。


「全脳活性で潜在意識を書きかえる」の本にありました。「丹田イメージ呼吸法」 丹田を活性化して、腹が決まる状態に自分を持っていく方法なのです。簡単に解説♫


1、男性は左手を下に。女性は右手を下に。両手を重ねておへそのあたりに置く。

2、重ねた両手をお腹にゆっくりと押し込みながら、息を吐く。その時、体を少しだけ前に倒しながら、全ての息を吐く。吐ききってしまったら、今度はじっくりとお腹が大きくなるくらい吸う。

ここからが大事!

3、それをお腹をぎゅーっと引き締めるように圧縮する。

 (嫌な感情を吐き出して、きらきらゴールドの光を吸い込んで、それを固めるイメージ)

4、そのあと、ふぅっと一気に吐き出す

 (まるで、圧縮された宝石が、口から外へ 体を取り巻くように散らばるイメージ。身体中にも広がっていくイメージ)


なんとなくやる、でなく、

絶対、この呼吸で感情は変化する!と思ってやると。


びっくり。え?と思うくらい、

呼吸に気が飛んでいるから、感情が変化します!おすすめです!!!!!


本当は、ここからもっと変化できるスペシャルバージョンもあるのですが。またの機会に♫


0 件のコメント:

コメントを投稿