2021年5月31日月曜日

進む方向性を見失ったら?

 今日 熊本は、見事な青空で。晴れ渡っていました〜。気持ちいい天気☀

日々をこんなお天気のように、晴れ晴れと前に進んで行けたらいいけれど。

私の未来はどうなるのだろう・・・自分が一体どこに進みたいのだろう・・と思うことはないでしょうか?

先日はカウンセリングに高校生のお客様でした。

自分の使命、未来を感じていくヒントをお客様と共有できたので、書いてみます。


これから自分はどの方向に進んで行けばいいのだろう・・今勉強する意味は何?   

それは高校生だけでなく、大人になっても、この仕事でいいのかな?とか。本当は自分は何をしたいんだろう、この仕事は向いていないのでは?そんなこと感じることも、ありますよね。

どこか冷めた自分を感じていたり。

自分の価値を、心から感じることができなくてモヤモヤしたり。

もっと何かやれそうなのに、壁を感じたり。

そんな時には、

毎日が焦ってしまうし。イライラしたり。不安になったり。

自分が嫌になったり。


でも、ちょっと視点を変えると、明るい光が見えてきます♪

どこに注目するか・・・。

時には、自分自身の名前。

その漢字の意味に注目してみると、新たな発見がありますよ〜!!


親や周りの方がつけてくれているけれど、

実は、魂の時の自分が 「名前はこれで」って頼んでいるのかな〜。なんて考えたりします。

彼も名前からの、意味、価値、素晴らしさを感じると、今のエネルギーも変化💫💫


名前から、自分が存在する価値を味わい セルフイメージが変化すると、今やっていること全ての輝きが変わりますね。

私は、倫子。

倫は、「人が踏み行うべき道」という意味があります。

目の前の方が幸せになる道。豊かになる道。笑顔になる道。を追求していきます🌺


あなたの自分の名前に込めた意味はなんでしょう?

親がこんな思いでつけてくれた、という視点ではなく。自分自身が決めた名前だとしたら・・・・・・で考えるてみるとおもしろいですよ🌟






0 件のコメント:

コメントを投稿