2019年10月6日日曜日

感動の力

今日はJ A熊本経済連様で、感動教育家 高光りょうすけ)先生の講演会がありました。
テーマは「あなたの中の天才と出逢う瞬感」

アシスタントで参加させていただきましたが、80分という時間が、あっという間‼️
鮮やかな感動ストーリーの連続。
場が一つになり、笑いが大きくなり、ラストに静まり返る。

この世に生まれてきた自分の命を、どう使っていくのか!
に目覚めさせてくれる。

全身全力の魂こもった熱い言葉。たった一言、の表現の仕方も、会場の空気感で変えていかれるから、驚くばかりです。
約250名の職員の方々が、
にこやかに会場を出られるお姿は印象的でした。
ちょうど目があったご年配の女性の方が、
「素晴らしかったですね。
私は涙出ましたよ」って。
びっくりするほどやる気がわいて、涙が湧き上がる講演。

心が豊かに潤う感じでした

ちょうどステージには、太陽の赤
植物の緑。
高光先生が、晴れ晴れの空の色。青いネクタイ。





感動の力は、

色も眩しく目に映りはじめます。

言葉で、見える世界も心の中も変化していくなんて。
先生の講演は魔法のようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿