2015年2月4日水曜日

にっこり!信じて🔥2月4日

今日は2月4日!

にっこりと、自分を信じて、周りの人を信じて、過ごしたいですね!

遺伝子の研究で世界を舞台に活躍されている村上和雄先生の講演会で、以前こんなことを言われていました。

「大人の体には、およそ60兆もの細胞があると言われています。その細胞一つ一つには、自己的、利他的、な働きがあり、例えば肝臓の細胞は、肝臓の臓器としての働きをしながら、体が生きていくための手助けをしている。自分のための働き、さらに全体のための働きをしながら、見事に調和している」

そんな話を思い出しました。

昨日は、熊本市立鹿南中学校での立志式に招かれた、感動教育家 高光りょうすけ先生の講演会に、アシスタントとして参加させていただきました。

中学二年生の方々、そして保護者の方々に向けての講演の中で、

目の前の方の可能性を心から信じて、心に火をつけるような熱さを持ったお話に、とても感動致しました!

私は、何度も今まで先生の講演を聴かせてもらっておりますが、毎回違うし、昨日は、さらに言葉や、ジェスチャー、聴きながら音楽のように感じる感覚や、すべてにパワーアップされていることにも衝撃でした!

もっと。自分を信じて、周りの方を信じて、成長していこう!と燃えてきました🔥🔥🔥🔥

そんな、高光先生を招いてのセミナーを、2月8日に開催します。
皆様とお会いしますこと、楽しみです!







0 件のコメント:

コメントを投稿