2010年6月30日水曜日

幸せ

昨日、中2の長男が通っている塾の、夏期講習についての説明会に参加しました。



塾の説明会にわざわざ時間を作って行こうとしている自分に驚きでした。7時30分より9時30分までというみっちりさ。



長男の驚くほどの実力アップに、どんな塾なのか、ちょっと興味がありました。



ホテルの広い部屋で行なわれた説明会。



見事に親と生徒で席は満席full



そこでの塾長のお話は、とても興味深いものでした。



成功する人、幸せになる人と、そうでない人と、何が違うのかを、多くの教育者と話をしたり、あらゆるセミナーに参加する中で、



私の中の今の結論は成功者は自立型、そうでない人は依存型



だということです。すべての人のスタートは同じであるのに、人のせいにして不満を持つ生き方が依存型、自分で現実のすべてを創り上げられることを知って、ただただ目標に向かって行動していく人は自立型。」



そんなお話を熱弁されました。



こどもたちも、保護者の方も、塾長のあついお話に、集中し、聞き入っておりました。



自立ですね!



自分の未来を決める!そして行動です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿